乳液とクリームの違いと見分け方

Pocket

皆様、おはようございます!大阪市住之江区平林エイジングケアに特化したフェイシャル育毛エイジングケア専門サロン、ビオトナスの山口史恵です。 本日もビオトナスのブログをご覧頂きまして有難うございます!

冬場は職場のエアコンなど外因的環境でお肌の保湿が追いつかないと仰有るお客様のお声を耳に致します。

そこでクリームを多めに塗って下さいねとお伝えしたところ、乳液とクリームの違い区別が難しいと…お聞かせ頂きましたので本日は乳液とクリームの区別や違いをお伝え致します!

乳液→お化粧水とクリームの中間の役目でありトロリとした白い液体タイプです。
伸びが良く肌馴染み良いのですが、冬場はなかなか乳液では保湿が追いつかないでしょう。

クリーム→液体ではなくクリーミーな固形タイプ
例えるならハンドクリームのような…
クリームは乳液よりもシッカリとお肌に蓋をしてくれますのでお化粧水や美容液等の与えた美容成分を逃がさないよう蓋をしてくれる優れた保湿効果が期待できます。 冬場は朝も必ずクリームのつけ忘れがないようにしましょう♪

大阪市住之江区平林エイジングケアに特化したフェイシャル育毛エイジングケア専門サロン

ビオトナス 06-6655-0307

日本エステティック協会認定サロン

一般社団法人コスメティック協会認定スキンケアマイスター取得サロン

美容薬学検定1級取得サロン

公益社団法人日本毛髪科学毛髪診断士取得

美容メディア「スキンケア大学」記事監修者

チャップアップ育毛コラム記事監修者

owner 山口 史恵