不調の原因の9割は「血糖値」

Pocket

皆様こんばんは!大阪市住之江区平林エイジングケアと育毛に特化したフェイシャル育毛専門サロン、ビオトナスの山口史恵です。
本日もビオトナスのブログをご覧頂きまして有難うございます。

体の不調の原因の9割は「血糖値」
血糖値が高いと肥満リスクが上がる事は周知ですよね。

今回は食後の「血糖値」の急上昇の後の急降下が非常に私達の体を不調にしてしまう具体的な事柄を述べてまいります。

食後30分程で血糖値があがり、膵臓からインスリンが放出し血糖値を正常値に戻そうとします。

ですが、食べ物や飲み物に含まれる隠れ糖分…砂糖だけが糖分ではなく、例えるなら「うどん1玉」には「角砂糖13個分の糖分」が含まれているように、炭水化物や根菜類には糖分が多く含まれており、糖分が比較的多いメニューや飲み物を食事で摂ると、その分血糖値が急上昇→次に膵臓が慌ててインスリンを放出し血糖値を下げようとする…

この、血糖値の急上昇→急降下が私達の体に「疲労感」「眠気」「イライラ」「ダルさ」をもたらします。
食後やたら眠くなるのはこの血糖値の急上昇、急降下に因るもの!

日々、このような血糖値を急上昇、急降下させてしまう食事を続けていると、「太る→老い→病む」のスパライルをもたらしてしまう事が分かっています!

出来るだけ食事の際に血糖値の波を穏やかにすることで一気に「痩せ→若返り→健康」を獲得できます!

次回は血糖値を急上昇させる危険な飲み物、食べ物
反対に食べても太らない血糖値を緩やかにする食べ物を紹介させて頂きます。

体の中から綺麗=健康を意識して行きましょう♪

大阪市住之江区平林エイジングケアと育毛に特化したフェイシャル育毛専門サロン

ビオトナス 06-6655-0307

メディア出演
美スト GLOW
大阪代表エイジングケアと育毛に特化した隠れ家サロンと紹介

毛髪診断士として
美容メディア
スキンケア大学
モノシル
HAIR
チャップアップ

オーナー 山口 史恵

日本エステティック協会認定サロン

一般社団法人コスメティック協会認定スキンケアマイスター取得サロン

美容薬学検定1級取得サロン

公益社団法人日本毛髪科学毛髪診断士取得