月別アーカイブ: 2016年7月

ウッカリ日焼け後の正しいケア

皆様こんにちは♪大阪市住之江区平林フェイシャル、アンチェインジング専門サロン、ビオトナスの山口史恵です。本日もビオトナスのブログを御覧頂きまして有難うございます♪

毎日暑い日が続きますがお変わりないでしょうか?日々紫外線対策されていてもウッカリ(*_*)あーッやってしまったナ…て毎年1度は有りがちですよね(ノ_<。)

そんな時、誤ったケアをしてしまうと大変な事になりますので、この機会に日焼け後の正しいスキンケアを覚えておきましょう♪

  1. 日焼け直後赤くヒリヒリしている場合は、化粧品の使用は一切避け、水や濡れタオルで肌を冷やし火照りを鎮めます。ひどいときは火傷と同じなので皮膚科へ!
  2. 日焼けした肌は乾燥しているので炎症が鎮まれば保湿用の化粧品で水分をタップリ与えて同時に油分…クリームも補って下さい。
  3. 炎症が治まり乾燥が緩和されたら、美白化粧品を使用して下さい。…間違っても炎症しているときに美白化粧品の使用は絶対NG!赤みを誘発してしまいます!…如何でしたか(*´ω`*)間違ったスキンケアをしないように覚えておきましょうね♪

大阪市住之江区平林フェイシャルアンチェインジング専門サロン

ビオトナス06-6655-0307

美容薬学検定1級取得サロン

スキンケアマイスター取得山口史恵

低GI食品って何(●^o^●)

皆様♪こんにちは!大阪市住之江区平林フェイシャル、アンチェイジング専門サロン、ビオトナスの山口史恵です。本日もビオトナスのブログをご覧頂きまして有難うございます♪

皆様は低GI食品ってご存知でしょうか?♪Gはグリセッミック…Iはインデックスでグリセッミックインデックスが正式名で、ブドウ糖を100とした場合、同じ量の糖質…炭水化物を摂取したあとの食後血糖値の上昇度を示した物です。この値が低いほど血糖値がユックリ上昇し、インスリン分泌が少なくてすみます(*´ω`*)

インスリンが急激に上昇しやすい食品は体脂肪も付きやすく肥満の原因になりますので食事のスタートはお野菜や蛋白質からの摂取がオススメです。

炭水化物の、パスタ、玄米、胚芽米、今、流行りのモチ麦などはGI値が低いです。

パスタも低GI食品なのは意外ですが女性にとって嬉しいですよね(*´ω`*)

大阪市住之江区平林フェイシャル、アンチェイジング専門サロン

ビオトナス06-6655-0307

美容薬学検定1級取得サロン♪

スキンケアマイスター山口史恵

育毛成分♪

皆様おはようございます♪大阪市住之江区平林フェイシャル、アンチェイジング専門サロン、ビオトナスの山口史恵です。本日もビオトナスのブログをご覧頂きまして有難うございます♪

皆様は抜け毛の量や毛髪のボリュームダウン、生え際…などなど気になりませんか?アラフォー以降になるとお肌だけでなく毛髪や爪、歯からも年齢を感じさせてしまいがち。

そこで本日は育毛剤の成分について伝授致します。…まず、発毛剤は医薬品になりミノキシジルと言った成分が発毛効果が有ると…元々ミノキシジルは心臓治療に使われている薬品で血管拡張剤として使われてます。そのため副作用も有りますので必ず処方箋が必要になります。

その点、育毛剤は医薬品では有りませんので副作用の心配は殆んどなく使用できるでしょう。センブリエキス、トコフェロールは毛細管を拡張して毛髪の成長に必要な栄養をシッカリ毛根(毛乳頭、毛母細胞)に届けます。

塩化カルプロニウムは頭皮の血管拡張し血流促進。

サイトプリンはたんぱく質の生成を促して発毛促進シグナルを増幅させる。

育毛剤の効果は毛周期の事を考えると3ヶ月経過する頃から効果が見られ始めると言われてますので日々諦めずにケアを続けましょう♪

大阪市住之江区平林フェイシャル

アンチェイジング専門サロン

ビオトナス06-6655-0307

美容薬学検定1級取得サロン

スキンケアマイスター山口史恵

美白効果を持つ成分(*^^*)

皆様おはようございます♪大阪市住之江区平林フェイシャル、アンチェイジング専門サロン、ビオトナスの山口史恵です♪本日もブログをご覧頂きまして有りますございます♪

前回はアンチェイジング効果を持つ成分でしたが今回はこの時季必須、美白効果を持つ成分…この2つは機能性化粧品と呼ばれこの有効性は医学の様々な論文でも証明されてます。

美白効果を持つ成分にはコウジ酸、ハイドロキノン、アルブチン、アスコルビン酸…(ビタミンC)などが有ります。コウジ酸に関しては一時発ガン性の有無が問題となり使用が中止されてましたが現在では再開されてます。

ハイドロキノンは漂白作用が強い分、皮膚に炎症も起こりやすいので皮膚科医の指導のもとで使用しましょう(*´ω`*)

私個人的に関心高い美白成分はルシノールと言った強い美白作用を示すハイドロキノンの副作用を最小限に抑えたチロシナーゼ阻害成分です♪

この夏♪機能性化粧品をディリーケアに取り入れて疲れ知らずなお肌を保ちましょう♪バランスの摂れた食事と良質な睡眠も大切です♪

大阪市住之江区平林フェイシャル

アンチェイジング専門サロン

ビオトナス06-6655-0307

美容薬学検定1級取得サロン

スキンケアマイスター山口史恵

アンチェイジング効果を持つ成分♪

皆様こんにちは♪大阪市住之江区平林フェイシャルアンチェイジング専門サロン、ビオトナスの山口史恵です♪今年は酷暑ですのでご体調管理ご自愛為さって下さいね(*´ω`*)

加齢や紫外線による影響を予防し肌を若々しく保つと言う美顔作用でよく知られているのは、ズバリ!ビタミンA誘導体…レチノールです♪皮膚疾患治療薬として使われ高い治療効果が有ります。

この他、アスタキサンチン、ビタミンE…トコフェロールなどの抗酸化作用をもつ成分やマイクロコラーゲン、カイネチンなとも美顔作用をもつことが証明されてます…尾見徳弥DR(スキンケアマイスターテキスト引用)

レチノールはビオトナスでも大人気なメニューです♪是非この機会にお試し下さいね(*´ω`*)今月はレチノールのキャンペーン実施中\(^o^)/
大阪市住之江区平林フェイシャル

アンチェイジング専門サロン

ビオトナス06-6655-0307

美容薬学検定1級取得サロン

スキンケアマイスター山口史恵